子育て世代に嬉しい機能がたくさん!『TOSHIBA ZABOON TW-127XP1L/R』と『TW-127X9L/R』の違いを比較。

2021年8月7日土曜日

家電

t f B! P L



こんにちは。

結です。


ドラム式洗濯乾燥機は、

共働き家庭への時短アイテムとして

浸透してきていますよね(^○^)

お値段はしますが、家で乾燥まで

かけられるのは本当に便利!!


私も息子が産まれる前に

ドラム式洗濯乾燥機を購入したのですが、

これがない生活は考えられないくらい便利です!


TOSHIBAのZABOONシリーズから

『TOSHIBA ZABOON  TW-127XP1R/L』という

新商品が2021年9月下旬に

発売が決定(*゚パ)!


私もZABOONを使っているので

新商品がどんなものか気になる!

そこで『TOSHIBA ZABOON TW-127XP1R/L』に

ついてどういう商品なのか調べてみました!

従来のTW-127X9L/Rとの違いも紹介していきます♪




東芝 TOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン) グランホワイト TW-127X9L-W [洗濯12.0kg /乾燥7.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き][ドラム式 洗濯機 12kg]




まず、『TOSHIBA ZABOON TW-127XP1R/L』について紹介していきます。



目次





洗浄力が強い


抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX

搭載しました!

なんのこっちゃって感じですが、

簡単に言うと2種類の大きさの異なる泡を

発生させて、汚れをとってくれる洗浄方法みたい

です。

これまでは、ウルトラファインバブルという

とっても小さな泡だけで洗っていました。

こっちの泡は衣類の黄ばみ担当。


そしてもう一つの泡がマイクロバブル。

こちらの泡は衣類の黒ずみ担当。

黄ばみも黒ずみも落とすことによって

衣類が汚れにくくなるんだそう(*゚パ)


更にAg+抗菌水も溶け出すことにより

衣類の抗菌もできるそう!

コロナ禍の現在ではとても嬉しい機能ですね♪


洗濯容量の制限はありますが

約60度の温水で洗濯することで

除菌もできる機能がついているそうです。

赤ちゃんの洋服など清潔に

保つことができますね(^○^)


乾燥時間が短い

なんと、これまでよりも乾燥する際の

温風が26%もアップ

最大7kgまでの乾燥ができちゃいます。


そして、これによって洗濯〜乾燥までが

なんと45分でできるモードが(*゚パ)!

日曜日の夜に急にお子さんに体操服を

出されても大丈夫なわけですよ!!

月曜日の朝でもギリいける?いけないか!笑

こちらは1kgまでですが、今必要だけど

洗濯をしたい!に対応できる機能は

ありがたいですね。


コロナ禍に嬉しいUV除菌付き


UV除菌ができるんです。


UV除菌とは…

太陽の紫外線のような光で除菌する方法。

残留物が残らないため、食品工場や医療業界で

使用されています。


安心な除菌方法で、衣類を

乾燥させてくれます(^○^)

コロナ禍に嬉しい機能Part2ですね!


UV除菌洗乾コースとUV温風除菌コースの

2つのコースがあるそうです。


UV温風除菌コースは、ぬいぐるみとか

布製のおもちゃに良さそう。

小さい子ってなんでも舐めちゃうし、

お出かけした時に持って行っても

絶対に落とすので(・・;)

除菌乾燥ができるのはいいですね。



デザインを一新


部品と部品の間を極力減らしたり、
洗濯中の衣類が見やすいように中央のドアには
透明窓を使用するなど新しいデザインが採用されているそうです。
操作パネルは、横長の7.8インチ(約19cm)の大型のものを搭載!
見やすくていいですね。
また、製品内部の構造・部品配置を見直したことにより、
奥行きが3mm削減されています。


使い勝手の向上


便利な洗剤の自動投入を活用し
「自動2度洗いコース」に加えて「予洗いプラスコース」が新搭載されています。
「自動2度洗いコース」は、頑固な汚れを落とすために
その名の通り、1度洗って、脱水をした後にさらにもう1度洗ってくれる機能。

今回新しく搭載された「予洗いプラスコース」は、
まず最初に気になる衣類のみを洗濯機に入れて
洗濯スタート、脱水まで終わるとブザーが鳴り、衣類を追加で入れ
そこからまた洗ってくれるという機能。

泥や砂で汚れた衣類や食事をこぼしてしまった後の衣類を

洗うのに役立ったくれそうな機能ですね!

砂遊びなんかするとかなり汚れますから( ̄▽ ̄;)


またスマフォの連携機能はさらにパワーアップ!

「エコバック」「機能性インナー」「羽毛布団」「Tシャツ回復」の

4つのコースが追加されています。

目的別に合わせて選べるのはいいですね。

また、ヒートポンプユニットの中にも自動お手入れ機能がつき、

いつでも清潔な状態が保たれます。

汚れがないことで、乾燥効率の低下も抑えられるようです。


TOSHIBA ZABOON TW-127XP1L/Rと
TW-127X9L Rの違いはどこ?


スペックを比べてみました╰(*´︶`*)╯

赤字のところが違う部分です。






基本的には、そこまで変わっていないのではないかと思います!

ただ、洗浄力が上がっていたり
UV除菌ができたりと機能面で
TW-127XP1L/Rが上回っています。

また、消費電力や大きさも少しですが
異なってきますね。
TW-127XP1L/Rの方が、省エネですし、
大きさもコンパクトです。


まとめ

今回調べてみたところ、大きな違いはないけれども
 TW-127XP1L/Rの方が細かい点で上回っていました!

値段の面で言えば、これで新商品が発売されるので
TW-127X9L/Rが安くなるかもしれませんね(о´∀`о)
7月から9月は新商品が発売するため、
モデルチェンジ前に購入するのがおすすめですよ!


東芝 TOSHIBA ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON(ザブーン) グランホワイト TW-127X9L-W [洗濯12.0kg /乾燥7.0kg /ヒートポンプ乾燥 /左開き][ドラム式 洗濯機 12kg]




TW-127XP1L/Rの発売も9月下旬だそう!
さらに使いやすくなった商品の発売、楽しみですね^^


お値段は縦型よりもしますが、
乾燥機付きドラム式洗濯機は、
とっても便利なアイテムです!

洗濯が面倒だよって方は
ぜひ試してみてください(о´∀`о)


QooQ